2018年05月29日

アンパンマンミュージアム

5月ももう終わり、6月になりますね。
こないだまで寒い寒いと言っていたのに、あっという間に梅雨になり、嫌な暑さの日が続きそうです。
さて、5月といえばGWがありましたが、僕は高知県のアンパンマンミュージアムに行ってきました。
普段仕事で高知に行くことがあり、その時はおおよそ3時間程で着くのですが、GWということもあり広島インターに乗った瞬間、もう大渋滞。。。西条までで1時間かかりました。SAで昼食を食べた時間もあり、結局高知まで5時間以上かかり、現地に着くまでにすでに疲れました(笑)
着いたのが14時半くらいだったので、ミュージアム自体は人が少なかったので、息子たちも思う存分楽しんでました。作者のやなせたかしの墓や、いろいろな遊具もあり、思ったより時間も潰せて、子どもたちも楽しそうでした。
帰る時、うちの子たちもですが、他の子どもたちも「嫌だ、帰りたくない!」「もっとアンパンマン見る!」などだだをこねてました。やっぱアンパンマンってすごいなぁと思いました。
妻が高知出身で、その日の夜は妻のおばあちゃん家で鰹三昧で大満足でした。

ただ、長期連休時の遠出の時はもう少し余裕をもって出発したほうが良いのが勉強になりました。

1527579060315.jpg    1527579316565.jpg

吉岡

posted by セキュリティ電工株式会社 at 16:48| Comment(0) | ルーキーの吉岡
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: