2019年05月27日

いつの間にか

新時代「令和」になり1ヶ月が経ち、もう真夏日が観測されるところが出てくるくらい暑くなりました。これだけ異常気象が続くと例年のように、またどこかで災害が起こるのではないかと心配になります。
話は変わりますが、私はドラゴンボールが昔から好きで、キャラクターのフィギュアを集めていたほどです。何点かは引っ越しを機に売ってしまいましたが、お気に入りのピッコロとベジータのフィギュアは未だに持っていいます。
ゴールデンウィーク明け頃に、ベジータの首だけがないことに気づき、子どもがどこかにやったのかと家中を探したのですが、どこにもない・・・。そんな状態で2週間くらい経ちました。
そんなことをもう忘れかけていた頃、家に帰ると子どもがベジータの首を持って出迎えてくれました。いったいどこに隠していたのか分からないが、とりあえず見つかって良かったと思うと同時に、フィギュアは子どもには届かない場所に置いていたつもりでしたが、いつの間にかこんなに身長が伸びたのかと成長を感じました。
結局、どこに隠していたのかは教えてくれず謎のままですが、今度はもっと高いところに置いておこう。


吉岡

posted by セキュリティ電工株式会社 at 18:09| Comment(0) | ルーキーの吉岡